セルプしかつは愛知県北名古屋市にある障害福祉サービス事業所です
最新のお知らせ

年別アーカイブ: 2021年

市長さんにスイカを届けました

7月28日(水)の午後、セルプの畑で育てたスイカを北名古屋市長さんにお届けしました。 応接室に通されるとやはり緊張してしまうのは利用者さんも職員も相変わらずですが、いつも温かい笑顔で迎え入れてくださいます。 お渡ししたス …

多額の寄附をいただきました。

本会が運営するセルプしかつ、グループホームしらさぎに対して、市内にお住まいの佐橋正夫様から、多額の寄附をいただきました。 7月29日(木)にグループホームしらぎにおいて、目録の贈呈式を行い、当法人からも表彰状を贈らさせて …

大きな玉ねぎがとれたよ~!

今年は新しい畑(昨年から少し離れた場所に借りています。)で初めての玉ねぎ収穫です。昨年の11月に種をまき、上手く育っているかドキドキしながら収穫の日を迎えました。 今年もコロナ禍で、収穫もみんな一斉にというわけにもいかず …

入所式が行われました。

令和3年度がスタートしましたね。 セルプしかつでは今年度新たに1名の新入所者を迎え入れることになり、4月1日(木)に入所式が執り行われました。 施設玄関前の枝垂れ桜もちょうど見頃を迎え、春らしい暖かい陽気の中でのセレモニ …

「グループホームしらさぎ」竣工式を行いました。

昨年9月から着工したグループホームしらさぎが完成し、4月3日、竣工式を行いました。 グループホーム建設に当たってご協力いただいた行政関係の方や保護者会、後援会など当法人を応援してくださる方、また、温かく施設を見守ってくだ …

グループホームしらさぎの職員を募集します!

社会福祉法人師勝福祉会では、障碍を持つ方やその親の願いに応えるべく法人の念願でありました共同生活援助施設(グループホーム)の事業を、令和3年6月から始めることになりました。 そこで、6月からグループホームで働いていただけ …

いつもと違う新年会

毎年1月の第4木曜日には利用者・保護者・職員で新年会を行っていますが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響で中止に。 例年だと、保護者会で仕出し料理とたくさんのプレゼントを用意していただき、楽しい会食や保護者、利用者の出 …

のし餅と素敵なプレゼントの贈呈式が行われました!

毎年恒例の北名古屋市商工会青年部OB会主催のにしはるひまわり作業所との合同もちつき大会は、コロナ禍の中、中止となりました。そのかわりに、OB会様のご厚意により、1月18日(月)、のし餅と併せて素敵なプレゼントを贈呈してい …

PAGETOP
Copyright © 障害福祉サービス事業所セルプしかつ All Rights Reserved.