セルプしかつは愛知県北名古屋市にある障害福祉サービス事業所です
最新のお知らせ

年別アーカイブ: 2018年

クリスマス会盛り上がりました!

毎年恒例のクリスマス会…ですが、レインボーポッポさんのオカリナコンサートに加え、今回はなんとマジックショーまで! 市内のあちこちで活躍されている永澤さんご夫妻(実は奥様がセルプの給食を作ってくださっている調理員さん)に来 …

 今年も、たくさんのご寄附をいただきました。

匿名様からセルプしかつの皆さんへと、今年もまた、たくさんのお米、みかん、柿、鬼柚子をいただきました。 施設利用者のために、使わせていただきます。 ありがとうございました。

ふれあい芋煮会2018

利用者の皆さんが楽しみにしていたふれあい芋煮会を11月8日(木)に開催しました。 施設隣の畑で春から秋にかけて育てた里芋。5日の月曜日に保護者の協力のもと、利用者全員で芋掘りをしました。今年は暑さの影響か、例年よりも小ぶ …

社会見学に行ってきました。

今年の社会見学は、蒲郡市で午前はオレンジパークでみかん狩り、午後は竹島水族館へ行きました。当日は、風が少し強く肌寒い日でしたが、秋らしい行楽日和となり、みんな笑顔で楽しく見学することができました。まず、オレンジパークに到 …

さつまいもフェアを開催します!

10月22日(月)から10月26日(金)までさつまいもフェアを開催します。 セルプしかつの畑で収穫したさつまいもで、パウンドケーキ&クッキーを作ってみました♪ そして、こだわりケーキは「さつまいもタルト」「さつまいもスク …

行楽気分を味わおう!

10月に入ってもまだ暑い日が続いていましたが、最近になってやっと過ごしやすくなってきましたね。 秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…といろいろありますが、やっぱりみんなにとって身近なのは食欲の秋! 秋の行楽気分 …

人形劇を観劇しました。

社会貢献の一環として施設を訪問する住友理工プレゼンツ「さんさん出前劇場」による人形劇を、市の子育て支援センターを利用する親子にも声を掛けて、一緒に観賞しました。 布や座布団、ヒモなどを工夫して人形に見立てたり、ユーモアた …

スイカ割りをしました。

今年もセルプの畑でとれたスイカで、盛大にスイカ割りを行いました。例年と比べて猛暑の中での開催でしたが、暑さも忘れて「前!、前!」、「右!、左!」と元気に大きな声で声援を送るとたくさんあったスイカもあっという間に割ってしま …

今年も市長さんにスイカをお届け☆

セルプしかつの畑では毎年スイカを作っています。 その中でもひときわ立派に出来たものを、今年も市長さんにお届けに行きました。例年に比べると収穫時期はやや遅めでしたが、暑い日が続いたせいか、真っ赤な中身の詰まった甘~いスイカ …

七夕会盛り上がりました!

この時期恒例となった七夕会を、今年もレインボーポッポさん、ボランティアグループ虹さんをお招きして開催しました。 今回のオカリナコンサートはみんなが歌える曲が多く、とても盛り上がりました。みんなのお楽しみ「さんぽ」も大きな …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 障害福祉サービス事業所セルプしかつ All Rights Reserved.