セルプしかつは愛知県北名古屋市にある障害福祉サービス事業所です
最新のお知らせ

年別アーカイブ: 2019年

おいしくな~れ☆

今年は柿が豊作のようで、セルプしかつの皆さんにと、たくさんの柿をいただきました。 渋柿もたくさんいただいたので、すぐに「干し柿作り!」。ということで、利用者・職員と一緒に、皮をむいて、紐で結んでつるしました。 みんなで作 …

楽しいクリスマス☆

みなさん今年のクリスマスはどのように過ごされましたか? セルプしかつでは今年もレインボーポッポさんをお招きしてのクリスマス会を20日(金)に開催し、ボランティアグループ虹さんや保護者会さんからも素敵なカードやプレゼントを …

社会見学に行ってきました。

今年の社会見学は、南知多ビーチランドに行ってきました。当日は、晴天で風が少し吹いたものの行楽日和となりました。南知多ビーチランド到着後、アシカ・イルカショーを見学しました。観覧席近くに来たアシカは大きくてビックリ!!イル …

今年も、ご寄附いただきました。

セルプしかつの皆さんへと、今年もまた、たくさんのお米やゆずをご寄附いただきました。 これからも、こうして応援いただける方々の想いを感じながら、日々利用者支援に向き合っていこうと改めて思います。 ご寄附いただいたものは、施 …

ふれあい芋煮会2019

利用者の皆さんが心待ちにしていたふれあい芋煮会を11月8日(金)に開催しました。 施設の隣の畑で春から秋にかけて大切に育ててきた里芋。それを、毎年お手伝いをいただいている「北名古屋市女性の会」とボランティアグループ「虹」 …

さつまいもフェア開催します!

実りの秋、食欲の秋ですね。 今年もセルプしかつの畑で、さつまいもが丸々と育ちました。 ふれあい喫茶セルプしかつでは、そのさつまいもを使用した手づくりケーキ、こだわりケーキを提供させていただく「さつまいもフェア」を11月1 …

ふれあい喫茶 メニューの価格が変わります

ふれあい喫茶セルプしかつをご利用いただき、ありがとうございます。 喫茶・クッキーの売り上げや受注作業などによる収入が伸びたことにより、今年度からセルプしかつは消費税課税対象業者となりました。 そのため、このたびの消費税増 …

 さつまいも掘りをしました。

今年も隣の畑でたさつまいもを収穫しました。芋のツルが長く、引っ張るのにひと苦労!!掘った芋を見てビックリ!!大きなさつまいもがゴロゴロ出てきました。みんなさつまいもを両手に大満足の収穫となりました。 掘った芋を使って、さ …

社会福祉法人師勝福祉会セルプしかつ正規職員募集!

令和元年10月25日(金)をもちまして 申込を終了しました。     令和2年4月1日付けで採用する正規職員を、次のとおり募集します。 1 職 種 事務職員 2 応募資格 平成元年4月2日以降に生まれ …

スイカ割りをしました。

7月31日(水)、今年もセルプの畑でとれたスイカで、盛大にスイカ割りを行いました。スイカの収穫、スイカを入れるプールの水張り、ブルーシートの準備と猛暑の中、みんなで準備をして始まりました。暑さも忘れて「前!前!」、「右! …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 障害福祉サービス事業所セルプしかつ All Rights Reserved.