セルプしかつは愛知県北名古屋市にある障害福祉サービス事業所です
最新のお知らせ

年別アーカイブ: 2020年

楽しかったクリスマス☆

12月23日(水)、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 午前中に、すまいるアートで作った絵や飾りを作業室や廊下にみんなで飾り付けして、午後からレインボーポッポさんをお招きして、素敵なオカリナ演奏をしていただきました。 …

年末夜警に参加しました。

12月19日(土)午後6時30分、セルプしかつを拠点として北名古屋市消防団後方支援隊、六ツ師自治会及び西枇杷島警察署合同による防犯を兼ねた年末夜警が開催されました。コロナ禍の中、来場者の記名、検温、消毒を徹底して行い、 …

今年も、ご寄附いただきました。

セルプしかつの皆さんへと、今年もまた、たくさんのみかんや鬼ゆずをご寄附いただきました。 このようにセルプしかつを応援していただける方がいて、非常に心強く思います。これからも、皆様の想いを胸に秘めながら、日々利用者支援に向 …

たくさんの野菜をご寄贈いただきました。

西春日井農業協同組合の皆さんから、たくさんの野菜をご寄贈いただきました。 この野菜は、西春日井農業協同組合による「令和2年度農産物コンクール」に出品されたもので、どれも大変立派ななものばかりです。 農産物コンクールで展示 …

共同生活援助施設(グループホーム)入所申し込みを受け付けます。

社会福祉法人師勝福祉会では、令和3年6月から共同生活援助施設(グループホーム)の事業を始める予定で準備を進めています。 共同生活援助施設に入居を希望される方は、下記のとおり受け付けますので申し込みください。 記 1 申込 …

里芋掘りをしました。

昨年、畑だった土地には、来年の6月開所予定のグループホームが屋根まででき上がりつつあります。 今年は評議員の福永さんの畑をお借りして、里芋を植えました。 春から育てた里芋は今年の日照りで葉が枯れてしまい、畑へ歩いて向かう …

社会見学に行ってきました!

今年の社会見学は、10月30日(金)、犬山市の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。当日の朝は肌寒かったですが、日中は気温も上がり過ごしやすい秋の陽気となりました。今回の社会見学は、コロナウイルスの影響もあり、自 …

折り紙でサンタクロースを作ったよ♪

10月29日(木)のすまいるアートの時間に、児童館で折り紙を教えている柴田さんをお迎えをして、サンタクロースの折り方を教えていただきました! 折り紙が得意な利用者さんは他の利用者さんに優しく教えていて、近くにいる人同士が …

おいしい楽しいお弁当♪

朝晩涼しくなり、秋らしく過ごしやすくなってきましたね。 秋と言えば行楽シーズン! ですがこのコロナ禍ではお出かけもままならないですよね…。 気分だけでも味わってもらおうと、14日(水)の給食でお弁当を提供しました。どんな …

ハロウィンフェア開催します!

ふれあい喫茶セルプしかつにて、19日(月)~23日(金)の5日間、ハロウィンフェアを開催いたします。 期間中のこだわりケーキはハロウィンにちなみ、かぼちゃを使用したスイーツをいくつかご用意します。また、通常の飲み物にもか …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 障害福祉サービス事業所セルプしかつ All Rights Reserved.