セルプしかつは愛知県北名古屋市にある障害福祉サービス事業所です
最新のお知らせ

年別アーカイブ: 2020年

共同生活援助施設(グループホーム)入所申し込みを受け付けます。

社会福祉法人師勝福祉会では、令和3年6月から共同生活援助施設(グループホーム)の事業を始める予定で準備を進めています。 共同生活援助施設に入居を希望される方は、下記のとおり受け付けますので申し込みください。 記 1 申込 …

里芋掘りをしました。

昨年、畑だった土地には、来年の6月開所予定のグループホームが屋根まででき上がりつつあります。 今年は評議員の福永さんの畑をお借りして、里芋を育てました。 春から育てた里芋は今年の日照りで葉が少し枯れてしまい、畑へ歩いて向 …

社会見学に行ってきました!

今年の社会見学は、10月30日(金)、犬山市の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。当日の朝は肌寒かったですが、日中は気温も上がり過ごしやすい秋の陽気となりました。今回の社会見学は、コロナウイルスの影響もあり、自 …

折り紙でサンタクロースを作ったよ♪

10月29日(木)のすまいるアートの時間に、児童館で折り紙を教えている柴田さんをお迎えをして、サンタクロースの折り方を教えていただきました! 折り紙が得意な利用者さんは他の利用者さんに優しく教えていて、近くにいる人同士が …

おいしい楽しいお弁当♪

朝晩涼しくなり、秋らしく過ごしやすくなってきましたね。 秋と言えば行楽シーズン! ですがこのコロナ禍ではお出かけもままならないですよね…。 気分だけでも味わってもらおうと、14日(水)の給食でお弁当を提供しました。どんな …

ハロウィンフェア開催します!

ふれあい喫茶セルプしかつにて、19日(月)~23日(金)の5日間、ハロウィンフェアを開催いたします。 期間中のこだわりケーキはハロウィンにちなみ、かぼちゃを使用したスイーツをいくつかご用意します。また、通常の飲み物にもか …

北名古屋市総合防災訓練に参加しました!

9月13日(日)に六ツ師 で開催された「北名古屋市総合防災訓練に、利用者(希望者)とその保護者、職員合わせて総勢45人で参加しました。 地震による災害が起きたという想定で訓練が実施され、自衛隊の方始め多くの関係者が参加す …

スイカ割りをしました。

長い梅雨も終わりに近づいてきたようで、7月31日(金)にようやく晴れ間が見えてきた中で待ちに待ったスイカ割りをしました。 いつもなら目隠しをした人の近くで「右!、左!」と大きな声で声援を送りますが、ソーシャルディスタンス …

市長さんにスイカを届けに行きました!

今年は天候が良くないため、ちゃんと実がなるかどうか心配だったセルプのスイカ。小ぶりながらも中身の詰まった美味しいものがいくつもできました! その中から大きくて見た目も良いもの2つを市長さんにお届けしました。 毎年スイカと …

七夕会を開催しました。

七夕会を7月7日午後から行いました。今年の七夕会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、みんなが楽しみにしていたレインボーポッポさんの参加はなく、演奏やお茶会は中止となりましたが、短冊に願い事を書き、折り紙で作った飾り …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 障害福祉サービス事業所セルプしかつ All Rights Reserved.