1月19日(土)に北名古屋市商工会青年部OB会様のご好意により、にしはるひまわり作業所との合同のもちつき大会が、にしはるひまわり作業所で行われました。

もちつき体験では、皆さん待ってましたとばかりにすぐに行列ができ、「よいしょ!」「よいしょ!」と威勢のいい掛け声に合わせて、上手にお餅をつくことができました。

具たくさんの豚汁に、きなこ・あんこ・大根おろし・しょうゆの4種類のお餅。とってもおいしく、皆さんたくさんおかわりをしました。

もちつきの後はビンゴ大会「。やってもいいかな?」「おー!」と、OB会の皆さんとの恒例のやりとり。一喜一憂しながら、「リーチ!」「ビンゴ!」と楽しそうな声が出て、和やかな雰囲気の中で行われました。

北名古屋市商工会青年部OB会の皆様、楽しい時間をありがとうございました。